2023年度さとまなプログラム受講希望生 事前出願の受付を開始します

記事のサムネイル画像です

 

2023年4月入学のさとまなプログラム受講希望生を対象にした事前出願の受付を開始いたします。

 

▼さとまなプログラムとは
さとまなプログラムは、オンライン大学である「ネットの大学managara」と、地域でプロジェクト実行力を身につける市民大学「さとのば大学」が連携して4年間で大学卒業資格を目指しながら、やりたい!をかたちにする、新しい大学の学びです。

さとのば大学にはキャンパスがありません。
あるのは、新しいことを常に生み出している日本の地域というフィールドと、日本各地で一緒に学ぶ仲間の存在。

授業はオンライン上で、さまざまな分野で活躍している講師の良質なインプットを。
プロジェクトを通じ、手やからだを動かすことで学びをより自分のものに。

ときに自分の立ち位置が分からず迷子になったら、メンターが道しるべに。

実際に地域で暮らすことで、さまざまな営みを目にし「正解はひとつじゃない」ということを知る。

「大学」へ学びにいくのではなく、日常が学びの場になります。

旅をするように日本を巡り、今まで知らなかったものを見て、聞いて、触ることで自分というものが再構築され、自分にとっての「正解」を見つけることができる。

そうして初めて、やりたいことが見つかるのではないでしょうか。

正解が分からない時代なら、一緒に正解の見つけ方を学びませんか?

もっと詳しく話を聞いてみたい方も受講を検討している方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

▼募集要項はこちら
2023年度さとまなプログラム受講希望の方へ

 

 

■お問い合わせはこちら