EVENT イベント
募集中

2024/07/20,08/25

地域暮らし・学びが分かる!オンラインオープンキャンパス

さとのば大学は、地域に暮らしながら実践するプロジェクト学習を軸とした新しいスタイルの市民大学です。全国各地の在校生や地域共創領域のトップランナーである講師陣とオンラインで繋がりながら、理論のインプットと対話で学びを最大化していきます。

夏のオンラインオープンキャンパスでは、通常のオンライン説明会の拡大版として、さとのば生による地域での暮らし・学び紹介を行う予定です。地域というフィールドを学び場に実際に学んでいる学生たちのいきいきした姿を姿を見に来ませんか?

こんなひとにおすすめ

・自分らしい進路を模索している
・ユニークな講義を体験したい
・地域での暮らし方、プロジェクトに興味がある
・座学ではなく実践的な学びで力を付けたい人
・新しい学びのかたちに興味がある人

開催概要

日時:
2024年7月20日(土)13:00~15:00
2024年8月25日(日)16:00~18:00

場所:オンライン会議ツールZoom
対象:高校生・浪人生・大学生・保護者・教員・その他教育関係者の方
参加費:無料
アーカイブ配信:7/20分は要申込にて後日送付

※参加申込みいただいた方へZoomURLをお送りします。
※途中入退出可。

プログラム:7月20日(土)

●学校説明会
さとのば大学ってどんな学校?地域留学先や学びの形についてご説明します。


●学生による地域の暮らし・学び紹介

実際に地域をフィールドに学んでいるさとのば生たちが全国からオンライン会場に大集合!
日本列島を北から南へオンラインツアー形式でお届けします!

プログラム:8月25日(日)

●学校説明会
さとのば大学ってどんな学校?地域留学先や学びの形についてご説明します。


●学生による学びの発表会

さとのば生が半期を終えての学びを発表します!