NEWS お知らせ

【イベント出展】Beyondカンファレンス2024に出展します

社会課題に挑む個人と企業が集結するイベント、Beyondカンファレンス2024にさとのば大学として参加することとなりました。ディスカッション参加型セッションのテーブルオーナーとして、「さとのば大学と共に地域から日本を盛り上げる」をテーマに、参加者の皆さまと共に未来共創を考えます。

■開催概要
日時:2024年5月31日(金) – 2024年6月1日(土)
※開催時間はタイムテーブルをご参照ください。
場所:羽田イノベーションシティ(PiOパーク・ゾーンC)
※2023年11月にオープン。日本の玄関口・羽田に生まれた新しい街です。
対象:これからの時代をポジティブに創っていきたい個人・チーム(法人)

詳細・お申込はこちら
https://andbeyondcompany.com/bc2024/

■さとのば大学登壇枠
タイトル:さとのば大学と共に地域から日本を盛り上げる ~地域と世代を越境し、学び合うコミュニティを共創する~
日時:6月1日(土)9:30-10:30
https://andbeyondcompany.com/bc2024/#program

“日本の地域には、多様な価値観があり、多様なリソースが眠っています。同様に、わたし達にも多様な価値観があり、他の誰とも似ていない自分らしさが眠っています。普段多くの時間を共にする同じ学校や同じ会社という組織のなかでの学びは、その多様性や自分らしさも見失われがちです。

さとのば大学では、日本全国の魅力的な15地域と連携し、これからの時代を創っていく為の学びのプログラムを提供しております。日常の同じ組織での学びから越境し、普段混ざり合うことの少ない社会人・大学生・高校生の多世代で学び合う価値にひかりをあて、魅力的な地域をフィールドに価値を共創しませんか。

▼こんな人におすすめ

ー 人材育成や社員のウェルビーイングを高めたい企業の方
ー 越境学習や探究学習に関心のある教育関係の方
ー 地方創生や地域おこしに関心のある方