NEWS お知らせ

【プレスリリース】福岡女子商業高等学校と高大連携協定を締結しました。

さとのば大学(運営法人 株式会社アスノオト)は、福岡女子商業高等学校と連携を深め、共に新しい学びを創っていくことを目指し、高大連携協定を締結いたしました。
10月23日(月)、福岡女子商業高等学校にて、柴山翔太 校長とさとのば大学発起人 信岡良亮による調印式が行われました。


調印式後には、教員の皆さまに向けたワークショップを開催しました。『2050年の来たる未来を私たちはどう生きるのか〜そのためにさとのば大学が「どう在る」のか?』というテーマで、教員の皆さまご自身が”未来”に向けて”今”挑戦したいことを共有する時間となりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9652-1-1024x768.jpg

今後は生徒の皆さんへの講演や交流、またさとのば大学の高大連携コミュニティ”さとのばの場”を通して、学校や地域の垣根を超えた人材交流、共同イベントなどを行っていきます。

さとのば大学 高大連携協定について:
さとのば大学では、全国の先進的な学びづくりにチャレンジしている学校と高大連携協定を結び、新しい学びを共に創るコミュニティを運営しており、現在までに21校が連携校となっています。