EVENT イベント

終了:【体験講義】オリジナル”リソースクイズ”を創ろう

さとのば大学では、全国に滞在する学生同士がオンラインでつながり、対話型の講義を通して学び、マイプロジェクトを深めていきます。
今回の体験講義はワークショップ形式で、リソースクイズづくりに挑戦。身近にある自分の”好き”を起点に、新たな視点を見つけに来ませんか?

▼どんな内容?

自分の好きなこと、興味があること、身の回りのあれこれ…
あたりまえに感じているものこそ、秘められた価値があるリソース(資源)かもしれません。
リソースクイズの講義では、あなたの好き・関心があるモノ・コトを起点に検定づくりを行います。検定づくりを通して、さまざまな視点から物事を見てみることで、「実はやってみたいこと」が見つかるかも!?

▼こんなひとにおすすめ

・自信を持って好きだといえるモノ・コトがある
・何かやってみたいけど何をしたいかわからない
・クリエイティブなスキルを身につけたい

▼開催概要

日時 :2023年12月15日(金)19:30~21:00
場所 :オンライン会議ツールZoom ※参加申込みいただいた方へZoomURLをお送りします。
対象 :高校生・浪人生・大学生・保護者・高校教員・その他教育関係者の方など
参加費:無料

▼ファシリテーター(講師)

千葉 桃子(ちばもも)
さとのば大学のLA(ラーニングアシスタント)と広報担当。
埼玉県出身、岩手県洋野町在住。
アイスが好きすぎて1日5個食べたり、走るのにハマって月200キロ走ったり…
好きなものをとことん追求するアクティブな人間。